関わる全ての人に「よかった」を 関わる全ての人に「よかった」を

関わる全ての人に
「よかった」を

“Relief” for everyone involved

ENTRY

Concept

EN Law Office RECRUIT

2018年12月に69期の弁護士2名が立ち上げた弁護士法人えん。
交通事故と不貞慰謝料を中心に、企業法務や相続、労働など、
“いま目の前にいる人”が抱える問題の解決に努める事務所です。

POLICY

弁護士法人えんの思い

良「縁(えん)」を築く事務所にしたい。紛争を「円(まる・えん)」く収め、依頼者の希望を形にする。そういった思いが事務所名の由来となりました。
ご依頼者との「縁」、企業との「縁」、従業員やその家族との「縁」を大切にし、縁の下の力持ちとして、関わる全ての人の幸せを第一に考え行動するとともに、社会の発展に貢献します。

FOR STAFF

働く弁護士・スタッフの幸せを第一に

1年は8760時間。1日8時間240日働くとすると、仕事をしている時間は1920時間。1920÷8760=0.219。1年のうち約20%は仕事をしていることになります。
これを多いと考えるか少ないと考えるかは別として、この20%の過ごし方は残り80%にも影響することでしょう。逆もまたしかりです。
職場の居心地が良く仕事を楽しいと思えることがプライベートの充実に繋がり、プライベートの充実が仕事に前向きに取り組むための原動力になると確信しています。
当事務所では、仕事の充実感は人生全体に関わるものだと捉え、まずは働く弁護士やスタッフが、幸せだと胸を張れる環境をつくっていきます。

VISION

ビジョン

幅広い分野の取扱い経験をもちながら、特定の分野に強みをもつ弁護士であり続けます。
様々な分野を精力的に取り扱い、新たな弁護士・スタッフを迎え、支店を展開し、
多くの依頼者を解決に導き、関わる全ての人が幸せだと誇れる、そんな事務所を目指します。

リーガルサービスで世の中を変える。日本を変える。
当事務所にはそのような大きな理想はありません。
ただひたすらに、目の前にいる人のお力になるよう努めます。

関わる全ての人に「よかった」を

VISION
RECRUIT

LAWYER

弁護士採用

弁護士の募集要項やインタビューを紹介します。

詳細はこちら

STAFF

スタッフ採用

スタッフの募集要項やインタビューを紹介します。

詳細はこちら
OFFICE

OFFICE

事務所概要

弁護士法人えん

住所
大阪府大阪市中央区伏見町2-6-4 吉田一閑ビル2階
電話番号
0120-783-970
代表電話番号
06-4708-8833
事務所概要はこちら