RECRUIT INFO

事務スタッフ募集要項

RECRUIT INFO

EN Law Office RECRUIT

当事務所では、仕事の充実感は人生全体に関わるものだと捉え、
まずは働く弁護士やスタッフが、幸せだと胸を張れる環境作りを行っています。
未経験からでもチャレンジOKです!
しっかりと業務をスタートができる、先輩スタッフによるサポート体制も充実しています。

職場はどのような雰囲気ですか?

事務スタッフは20代後半が中心です。弁護士たちは黙々と集中して仕事に向かう時間もあれば、スタッフたちと和気あいあい話をしながら仕事をする時間もあります。

仕事をしっかりこなすことが大前提ですが、ユーモアたっぷりな弁護士たちが盛り上げてくれるので窮屈な雰囲気はなく、楽しく仕事に取り組めています!


仕事でのやりがいや、大変な点を教えてください。

【やりがいを感じる点】

・弁護士と一緒に、トラブルに遭った方を助けられる!
・仕事を通して覚えたことが生活で役に立つ!
・携わった業務で良い結果が出たとき!


 


【大変だと感じる点】

・耳馴染みのない専門用語を覚えたり聞き取ったりすること
・正確性が重要な書類が多く、誤字脱字などに気づける能力が必要
・丁寧さとスピードの両立


求める人物像を教えてください。

・他のスタッフとコミュニケーションを取りながら仕事をしたい方
・受け持った仕事に対して、責任感を持ってやり抜ける方
・決められた業務だけではなく、臨機応変に働く事が出来る方
・簡単なPC操作(Word,Excel)ができる方
・長期で働きたいと思っている方


JOB

事務スタッフの業務内容

【交通事故】
主に交通事故の被害者から依頼を頂き、責任の割合や賠償金の交渉などを行ないます。
その中でお任せする仕事は・・・
■電話で相談内容のヒアリング
■診断書や車両の損害レポート等、各種資料の取り寄せ
■自賠責保険への請求に必要な書類の準備
■損害額の計算

など

 

【不倫】
不倫による慰謝料を請求したい方、請求された方の双方から依頼を頂き、慰謝料の交渉や合意書の作成などを行ないます。
その中でお任せする仕事は・・・
■電話で相談内容のヒアリング
■契約書類の送付
■LINEのトーク履歴や音声データ等から不倫を窺わせる箇所を一覧化
■不倫の慰謝料に関する裁判例を調査
など

 

【その他全般】
各種電話応対
郵便物の発送、受取処理
裁判所や検察庁等への外回り

JOB

WORK FLOW

1日の流れ

9:00

始業

事務所内の清掃、メールのチェック。
9:10

新規相談ヒアリング

前日夜に届いた新規の交通事故のご相談メールを確認。電話でご相談内容をヒアリングし、相談日のご予約を承る。顧客管理システムに情報を入力。
10:00

各種書類の作成

交通事故により被った損害を一覧化した損害計算書、ご依頼者と当事務所の間で交わす委任契約書など、様々な書類を作成。この作業が1日の大半を占めることも。
12:30

お昼休み

この日はコンビニでご飯を買って事務所内でランチ。
13:30

外出

切手や収入印紙を購入するために郵便局へ。その後、印鑑証明書を取得するために弁護士会へ。
14:45

各種書類の作成

書類作成の続き。
15:30

新規相談ヒアリング

不倫に関する電話問合せに対応。ヒアリングシートに沿って状況を聞き取り、顧客管理システムに情報を入力。
16:15

各種書類の作成

書類作成の続き。突発的に発生する書類作成業務にも対応する。
18:15

終業

少し残業をしてキリの良いところで業務終了。
WORK FLOW

STAFF RECRUIT

事務スタッフの募集要項

募集職種
事務スタッフ(一般事務・法律事務)
雇用形態

正社員
※6ヶ月の試用期間中は契約社員となります。

応募条件

WordやExcel等、PCの基本操作ができる方
※学歴やこれまでの雇用形態は問いません

給与

月給20万8200円~27万円
昇給年1回

※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には20時間分・2万8200円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
※試用期間中給与:入社3ヵ月目までは、月給18万円になります。4ヵ月目以降は月給20万8200円~(20時間分・2万8200円以上の固定残業代含む。超過分別途支給)となります。

賞与
年2回(5月、11月) ※2021年実績:計2.5ヶ月分
手当

通勤交通費(上限月5万円)
時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
職能手当
役職手当
家族手当

勤務地
大阪市中央区伏見町2-6-4 吉田一閑ビル2階
勤務時間

9:00~18:00
※残業は月平均5~10時間程度です。

休日休暇

土日祝、ゴールデンウィーク、夏季、冬季、その他事務所の定める日
※2020年実績:年間休日129日

福利厚生

社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
特別休暇
企業型確定拠出年金

服装
オフィスカジュアル
STAFF

FLOW

選考の流れ

1書類選考

連絡先(採用担当宛)
TEL:0120-783-970
エントリーフォームからご応募ください

2面接(1~2回)

面接地
大阪府大阪市中央区伏見町2-6-4
吉田一閑ビル2階

3内定

FLOW
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